デルタ航空マイレージの貯め方 | 1マイルもムダにしない

デルタ航空のマイレージに興味がなかったものの、突如海外赴任をきっかけにマイルに目覚めてしまった。筆者が仕入れたマイル情報をお届けしてます。

Archive for the ‘ ゴールドカード ’ Category

読者の皆様、お久しぶりです。

最近、海外出張もアジアを中心に多く行っておりまして、

月の半分が海外にいるせいか、暑かったり、寒かったりと体調管理に気を付けなければなりません。



久しぶりの筆者のカード情報について、記載させていただきます。

あっ、読者の皆様に正式にお伝えしておりませんでしたが、

当サイトをホームページに換えましたので、当面は同時並行で記事を更新していきますので、お時間があるときに見て下さいね。

デルタ航空マイレージの貯め方 1マイルもムダにしない




さて、今回は本題のとおり、ダイナース シティバンク ダイナースクラブカードの注意点について、書かせていただきます。

これからカード発行を検討されている方も、きっとお役に立てる情報だと思いますので、最後までお読み下さい。



筆者が当カードを保有して、数ヶ月が過ぎようとしております。

日本国内でもコンビニでもスーパーでもカード決済が出来ているので、使い勝手が良いと感じております。

また、サービスデスクの方も以前のデルタ スカイマイル シティゴールドカード、デルタスカイマイル シティプラチナVISAカードに比べ、

圧倒的に丁寧で対応も早いかと思います。




ただ、残念なことが1点。

1.海外発、日本便の予約が取れないことです。

T&E(トラベル/エンターテイメント)に強いはずのダイナースクラブで海外発の航空券が取れないことは、非常にネックとなっております。



私には関係ないと、お思いの読者の方もいらっしゃるかと思いますが、例えば旅行で急遽フライトがキャンセルになった場合、

言葉も通じない国で、飛行機のチケットを取ることは案外難しいんですよね。筆者も全然喋れない時は大変な思いをしたことを憶えています。。



知らなかったこと、得したこと。

1.家族カードは年間30万円以上利用していると、無料発行です。
デスクに電話した際にうる覚えで恐縮ですが、30万円だったかと思います。(50万円でしたらごめんなさい)



今回、両親のために生まれて初めて家族カードを発行しました。

カード到着も4日間ぐらいで、速達で対応していただきました。



海外出張が多い私としては、デスク経由で航空券が取れないことは致命的ですが、年会費が無料というところで全てがカバーできるわけではないと言い聞かせております。



ただ、最近気になるカードがありまして、アメリカンエキスプレスゴールドカードです。

入会時に27,300円が発生していまいますが、海外航空券が取れないことは本当に困ってしまうので、一度取得しようか迷っております。



目指すはアメックスプラチナといいたいところですが、アメックスゴールドを一度使ってみようか検討中です。

意思が決まりましたら、改めて読者の皆様にご連絡いたします。

筆者のメインカードについて

Written by admin on 1月 8, 2012.

読者の皆様、お久しぶりです。やっと体調がよくなりました。

体調もそうでしたが、海外への長期出張があったりとで身の回りで変化あり、更新が滞っており大変ご迷惑おかけ致しました。

最近のマイレージ状況について、いくつか報告です。

最近、会社で出張時のチケットを取ってもらうのですが、

ANAの確率が非常に高く、気を利かせてくれているんだろうとは思いますが、

なかなかデルタ航空のマイレージは貯まっておりません。。

読者の皆様を裏切るようなことはしたくないと、正直に申し上げます。

現在ANAの搭乗機会が多く、半分はANA率いる、スターアライアンスとなっております。

半分はデルタ航空率いる、スカイチームとなっております。

以前の記事にも書かせて頂きましたが、

タイトルの通り、現在のメインカードはダイナースクラブカードです。

あれだけこだわっていた、デルタ提携カードですが。

翌年の年会費が無料にならなかったことで、スッパリと諦めメインカードを移行した次第です。

ただ、今ではダイナースクラブカードで良かったと素直に思っております。

両社ともにメリットはありましたが、デルタスカイマイルシティプラチナカードでは、

デルタ航空のラウンジが年6回まで使え、100円利用につき、1マイルが自動加算されることでしょうか。

ダイナースクラブを選んだ理由を

1.ダイナースクラブポイントに期限がなく貯められること。

2.海外のラウンジも充実しており、91ヵ国248空港で利用できるのでダイナースのAPPで空港に到着する前に確認してます。

3.年間100万円を利用すると100ポイントのクラブポイントが付与されます。そのため100円で2マイル換算(20,000マイル分)となります。

ただ、前回の記事でも書いたように、

10,000円で1ポイント付与ですので9,999円では加算されないのがデメリットです。

いくつかのサイトで書いてありましたが、ダイナースが使えるところが少ないと書かれておりました。

筆者の個人的な感想では、たしかに使えないところがあったりもしますが、

言うほど使えないこともないです。

また、先日デスク経由で年一回の贅沢として、

1泊数万円する箱根の客室露天風呂を予約した際、チェックインを済ませ、案内されたところが、

貴賓室のようなところで、アップグレードされており一人感激しておりました(笑)

使い始めてもう間もなく、1年ですが、この1年間で300万円ほど決済しましたので、既に100円/3マイルの計算です。

合計60,000マイル分。

どの航空会社に振り分けるか、現在検討中ですが本当に楽しみです。

デルタ航空であれば、アジア方面で25,000マイルで往復特典航空券に換えられますので、2往復と半できます。

デルタ航空提携カードでは、

どんなに利用しても100円1マイルでしたので本当に効率的に貯められていると実感しております。

是非、読者の皆様も今年一年マイレージ獲得を一緒に頑張りましょう。

ゴールドカード

Written by admin on 1月 29, 2011.